師岡熊野神社へ七五三の偵察しに行ってみた

Pocket

師岡熊野神社に行ったら七五三のお詣りで沢山の人がいました 11月は七五三ですね。

我が子も2歳、数え年で3歳なので、
お詣りついでに七五三の偵察に

場所は、
師岡熊野神社
〒222-0002 神奈川県横浜市港北区師岡町1137

トレッサ横浜 行く前に新横浜駅からバスで行くことに

入口付近

登り階段

師岡熊野神社について

サッカー神社

社紋は三足烏であり、熊野三山において信仰された八咫烏に由来するものと考えられる。
三つ足烏は、日本サッカー協会のシンボルマークでもあるため、近年当社はサッカー神社としても親しまれ、
サッカー日本代表の公式エンブレムのついた日本サッカー協会公認のお守りや絵馬が販売されている。

ウィキペディア


他にも調べると難しい事がいっぱい書いてあり、頭痛くなったので 興味が有る方はご自分で…


二年前は近所に住んでいたこともありお宮参りをしたことも

二年前くらい

その時に撮った写真を見た当時

「年取った」

と感じたけど

今はもっとオッサンになり果てた姿に、毎日全力でいかないと後悔しそうです

七五三の服装

今回いちばん気になるポイントは七五三にどんな服装なのかみたいが為神社に行ったようなものです。やっぱり皆さん気合い入ってらっしゃいました子供にはちょっとした衣装ですが奥様方は着物を着飾りヘアースタイルも決めて気合いの入り方が違いました。

お父さんもスーツをしっかり着こなしているなぁと感じ筆者は建設業なので作業着は有るけどスーツなんてありませんからどこか安いお店探さないといけないですね

記念写真

最近カメラを向けると目線をそらす子供、いい写真撮るのが難しいです 気分屋がモロ出ていますね



嫁さんと子供が、お詣りしている姿撮りたかったけど、嫁さんの後ろ姿が 余りにもタクマシイので 撮るのやめた(泣)

おみくじ

おみくじを嫁さんが引いたら 「大吉」がでました!大吉しか、ないんじゃないか、というくらい大吉がでます 数回しか引いたこと有りませんが…‥ぜんぶ大吉 写真有りません(汗)

亀さんがひなたぼっこ


師岡熊野神社の向かい側にある池?の真ん中に岩のような場所が有ります

名前は「いの池」

写真有りません(汗汗)
そこに「亀」なのか
「スッポン」か
わからないけど

首と足を全開に出している姿が
始め置物かと思ったけど
暫くすると首の向きがかわっていることに
嫁さんが気づいて

「生きてるよ」
「今動いたもん」

なんて話していたら

突然池の中に

「ポチャン」

消えてしまった

動画も写真もありません
面白い絵なのに 何もしなかった自分に

残念でした(泣)

スポンサーリンク

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする