横浜 お出かけするなら、トレッサ横浜にしてみては!?

Pocket

トレッサ横浜に嫁と子供、筆者の3人で行ってきた。

トレッサ横浜とは

トレッサ横浜は、神奈川県横浜市港北区師岡町700番地に所在し、株式会社トヨタオートモールクリエイトが開発・運営を行っている複合型商業施設である。当地はもともとトヨタテクノクラフトの工場およびトヨタグループの物流拠点の跡地であり、広大な更地が広がっていた。まず北棟が2007年(平成19年)12月5日に先行オープンし、残る南棟も2008年(平成20年)3月27日にオープンしたことで、全面開業した。

Wikipedia

筆者の嫁いわく、トレッサ横浜に来れば何でも揃ってどこに何が有るか熟知しているらしく、他のショッピングモールには行きたがりません。何かほしいものがあれば、トレッサ横浜へ買いに、嫁さんが1人で買い物するときもトレッサ横浜にて買ってくることがよくあります。新しい場所よりもなれた場所、お店に行く方が安心なのでしょうか?筆者もお陰で最近は案内図を見なくてもトイレの場所が分かるようになりました。(笑)


アクセス

数年前までは自家用車を所有していたので、休みの日のお出かけは「トレッサ横浜」へ行きました。理由としては、駐車場が無料ということもあり、時間を気にすることなく自動車で行けるのは魅力ですね。但しお昼頃には並ぶ事になるので、早めに行くことを薦めます。

  • 営業時間 10時00分~21時00分
  • 最近では、引っ越しに伴い、車を手放したので、電車~バスに乗り継いで行きます

    鉄道

    東急東横線 大倉山駅より1.9km

    路線バス

    トレッサ横浜停留所下車(環状2号沿い)新横浜駅(7番乗り場)・鶴見駅(西口9番乗り場)より臨港バス鶴02系統を利用。新横浜駅(8番乗り場)・鶴見駅(西口11番乗り場)より市営バス104系統を利用。新横浜駅(3番乗り場)・鶴見駅(西口11番乗り場)・大倉山駅(改札正面)より市営バス6系統を利用。

    ※新横浜駅、大倉山駅から乗車の場合は環状2号沿いの北棟側、鶴見駅から乗車の場合は環状2号沿い南棟側へ着。

    トレッサ横浜前停留所下車(南棟側)鶴見駅(西口10番乗り場)・綱島駅(7番乗り場)より臨港バス鶴03系統を利用。

    明治横浜研究所前停留所下車(北棟側)鶴見駅(西口10番乗り場)・綱島駅(7番乗り場)より臨港バス鶴03系統を利用。綱島駅(5番乗り場)・日吉駅(2番乗り場)より日93系統を利用。

    Wikipedia


    今回の目的

    筆者は最近「足が痛い」ふくらはぎ、から最近では足の裏、土踏まずの踵寄りが痛くてしょうがない(泣)ので、足用マッサージ《パナソニック、レッグリフレ》をノジマトレッサ横浜店で購入するため行くことになりましたが、それだけで我が家の嫁は動きません、もうじきクリスマス。クリスマスツリーの飾りも買いに行くことになったのです。


    トヨタ自動車展示フロアでは

    今回のアクセスは、東急東横線、綱島駅にてバスに乗り、トレッサ横浜へ、始めに向かったのは、トヨタ自動車展示フロアを通過しようとしたところ、このフロアは常に何かイベントをしていますね。筆者が見たなかで、記憶にあるのは、無料で記念写真を撮って写真と額縁セットで頂けたり、俳句コンクールみたいなことや、ワゴンセールを行っていたり、多様なイベントを行っているので行くたびに楽しめました。今回もスキーの何かをやっていたようです。(テキトーですみません汗)


    こんな車も
    p_20161120_145324_1_p
    p_20161120_145338_1_p
    p_20161120_145357_1_p


    3階フロアではこんなことも!

    エスカレーターで3階に行きますと今度は汽車が留まっていた。近づくと汽車はフロアを1週するようで1人300円で乗車できるみたいなので、嫁さんと子供が乗ることに!





    遊キッズ愛ランド

    お次は、嫁さんが1人で買い物したいので「遊キッズ愛ランド」に。子供は大喜びで風船やボール、滑り台など、体を動かして遊べて、子供は楽しそうでしたヽ(*´∀`)ノ


    p_20161120_152556_1_p
    p_20161120_152609_1_p
    p_20161120_152603_1_p
    p_20161120_153534_1_p

    今回の目的

    やっと筆者の目的地、ノジマトレッサ横浜店へ…ついた早々嫁の一言「本当に買うの!」と嫌みを言われながら「じゃあ買わないよ!」なんて答えながら《レッグリフレ》の元に、試しに使えるようで椅子に座り靴を脱ぎ装着既に経験済みだけどもう一度マッサージをしてみると「やっぱり欲しい」嫁に店員を呼んでもらい嫁が交渉に!筆者はマッサージに夢中のなか、最終的に税込み(四万円)とのこと。前回ノジマトレッサ横浜店にてワイモバイルに乗り換えし、頂いたポイント10000ポイント+来店ポイントを利用割引し、三万円でお釣りがくる値段で買えました。

    ネットでも三万円弱で買えますのでお買い得だと思います。セール価格ネットlink

    p_20161120_165302_1_p
    DSC_0232

    まともに定価で買う値段を考えればお買い得と感じ、マッサージに通うよりも経済的と判断した次第です。これで暫くは高い買い物はしないけど、また遊びに行こうと思います。疲れるけど楽しい休日でした。

    スポンサーリンク

    Pocket

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする