横浜アンパンマンミュージアム、それいけ!アンパンマン”星のリズム”でメリークリスマス行ってきました!

Pocket

クリスマスイベント行ってきたのでレポートします。

今回はミュージアム内には入らずに、ショッピングモールで買い物やゲーム、途中近くに在るニトリに買い物してからそれいけ!アンパンマン ”星のリズム”でメリークリスマスを観る予定で行ってみました。

交通手段

川崎駅東口から出て階段を登ると寒い中、お姉さん無料送迎バス乗り場を、教えてくれます。

アンパンマンの外装を施したバスに乗車
DSC_0248

お昼ジョナサン

到着後当然ミュージアムには並ばずショッピングをしてお昼30分前の11時30分に隣のジョナサンに行くと!な、なんとすでに並んでいるではありませんか(汗) 前回夏に行ったときは、お昼30分前ならガラガラに空いていたハズなのに他の皆さんも考えることは同じですね、また次アンパンマンミュージアムに来たときはもっと早く行こうと思います

待ち時間約20分くらいで席に誘導され注文、注文後も待たされ、ようやく食事。その時気になったのが、来店したときも、食事の時も周りを見渡すと空席がチラホラ?? 店員さんが少なくて、お店が回って無いようでした。


1時頃ジョナサンを後に
DSC_0255

みんなでたいそう!イチ・ニッ・サーン!

午後1時半からアンパンマン広場でショーを開催!出演者は4人のお姉さん達と、アンパンマン、ショクパンマン、カレーパンマンで行われました!寒空のなか、お姉さん達は薄着でも寒さを感じさせないくらい力強く踊っていたのが印象的でした。1つ良かったと感じたことは、お尻の下に敷く《マットを貸し出していただき》、冷たい想いをしないで助かった!当日は昼間でも冷たい風が吹いてとても寒かったです(寒)





それいけ!アンパンマン”星のリズム”でメリークリスマス開催の時は、マット貸し出ししてくれなかったので敷物を用意したほうがいいですね。

近所のニトリへ

それいけ!アンパンマン”星のリズム”でメリークリスマスが始まるまで、時間つぶしに近所のニトリへ。今回アンパンマンミュージアム内には入らず、アンパンマン広場、ショッピングモールを中心に観ることにしたので、夕方5時半までの間、クリスマスが近づいているかともあり、クリスマスツリーの飾りを買うことに。嫁さんは飾りを探すのに一所懸命でしたが、筆者と子供はプラプラしていただけ。

ニトリから戻り、歩き続けるのも疲れるので、ミュージアムにあるレストラン、アンパンマン&ペコズキッチンで軽く食事と休憩、グラタンとイチゴパフェを注文

DSC_0265
イチゴパフェ出てきたと同時にお昼寝していた子供が起きだしてイチゴをペロリ、アイスクリームも欲しいとお皿を差し出され、ガッカリでした(泣)

“星のリズム”でメリークリスマス

お天気悪そうなので、どーなるかわからない、広場で開催かそれとも部屋内なのか??次の日雪降る予報だし雲行き怪しく、「ポツポツ雨も降ってるし広場の開催無理かな~」なんて思っていたらポツポツも止んで


それいけ!アンパンマン”星のリズム”でメリークリスマス開催です、慣れている人達は、お尻の下にしっかり敷物を、筆者達は、じかに座ることに(寒)風も冷たく、モチベーション下げ下げのなか前説が始まると、いよいよアンパンマンショーのはじまりに!まず始めは、お姉さん達4人のダンスで始まり、その後アンパンマン、ドキンちゃん、コキンちゃんが表れて、最後にサンタクロースの姿をしたジャムおじさんが登場!途中子供達も一緒に踊れて、寒さなど、忘れて夢中になりました!


来場している人達、子供は楽しんで、親は必死に撮影したり、お世話に追われてクタクタになっているけど最後子供楽しかったって言われると横浜アンパンマンミュージアムに来てよかった!って思えますね(*´∀`*)途中抜け出してニトリへ買い物行ったりできますし、他にも楽しめそうな気がします。次は、またミュージアムの中入りたいと思います。中に入っても、腕にスタンプ押してもらえれば外でれますので、入ったら出られない訳ではありませんから(´∀`*)

寒い時期の持ち物として、敷物と寒さに耐えられる服装ですね。トイレは事前に済ませておいたほうがいいですよ(´Д`;)次はどんなイベントあるか楽しみです。

スポンサーリンク

Pocket