腹痛で大切な、お小遣い、落とした話

Pocket

あなたはお金を落としたことありますか?私はつい先日ちょっとしたことで大切なお小遣い(4000円)落としてしまい、私のお小遣い(現在月の真ん中15日)今月残りあと15日間どうするか悩んでいます

私の月お小遣い二万円内訳一万円でお茶や食べ物を買う予算残り一万円は自分の勉強のため本や各種必要経費で無くなりますなので1ヶ月一万円で過ごすことになり1日三百円ちょっと15日で五千円、現在月の真ん中15日、月末まで15日どうしましょ(-_-;)

なぜ落としたか


それは何気無くコンビニのATMで入金しようと、コンビニに行く途中、突然腹痛になり(トイレの催しとは違います、後に救急車のお世話になることに

冷や汗をかきながら必死にコンビニに到着そしてATMを操作、入金終了銀行カードを財布にしまう、この時お金をおとした模様

「お金だけ落とすわけないじゃん」

なんて言われそうですが私の財布二つ織りのマネークリップでクリップの部分が壊れてお札を止めてなくスルッと落ちたが、腹痛に気を取られそのままコンビニを後にしました。すぐ気付けばもしかしたら手元に戻ったかもしれないが、お腹がいたく、耐えるので精一杯でした(泣)

後にも先にも、このような経験ははじめてでお腹痛いとお金落としたことすら気づかない自分に対してとても残念な気持ちになります(*T^T)財布を取り扱う際お札は落ちないような対策&財布に集中、お腹が痛いときは特に注意をしなければお茶代が無くなってしまう現金は持ち歩かないようにして、水筒、オヤツなどを持ち歩くようにして例え落としても被害が最小限にとどめるようにする。現在ではビニール袋に財布をいれて対応しています

ビニールに入れた財布
%e8%b2%a1%e5%b8%83


残り15日

どうやって過ごしたらいいか考えた末、嫁さんに正直に話した。そうするとケチョンケチョンに苦情を言われたが、日曜日子供と私でお留守番お昼代三千円ゲット!なるべく安くするために御総菜だけ購入ご飯は自宅で炊き二千円位は浮きました!後は家事のお手伝い&肩もみでお小遣いを稼ぎます!

・四千円ではありますが、私にとっては大切な、お小遣いです四千円あれば、牛丼何杯食べることができるでしょうか、

・四千円有れば宝くじを買って、当たったことを考えて、旅行や車の雑誌を購入、何に使うか計画することもできます!

落とすくらいなら使ってしまえばよいのですが、小心者の私はそんなことできません。

ですが自分の為になることでしたら
迷うことなくつかいます。

お金落としたら何もできませんけどね
後にお金をおとした原因、腹痛で救急車で病院に運ばれる事になるとは。

スポンサーリンク

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする