クリスマスケーキ予約?それとも当日買いに行く?川崎近辺

Pocket

クリスマスにはケーキですね。我が家では普段ケーキを食べるとしてもショートケーキ1つなのでもっと食べたいなぁなんて思ったりしますが、クリスマスは1年にいちどしか訪れません!(イブとかは別にして)のでショートケーキじゃなくてホールとかロール?で買っちゃいますから嬉しさも2倍です!

pak57_rousokutoichigo_tp_v

【予約それとも当日?】

クリスマスのイベントは皆さんも楽しんでらっしゃるので我が家では予約をして当日はスマートに購入します24、25日行くと物凄い行列で購入待しているひとをみかけます当日に買うなにかメリットでもあるのでしょうか?私は並ぶの苦手なので予約しますけど。


【何日に買いますか?】

先程も話したけど24日イブ、25日ケーキ食べるのは、いつにしようか悩みませんか?我が家では24日に買購入切り分けて24日25日とケーキを食べますこのパターンがよく皆さんも行うのではないでしょうか、この他にも24日25日26日と続けてケーキを買うひともいらっしゃるようです。25日26日はケーキも場所によっては安売りもしているかもしれませんね


【お店選びは?】

最近では近所のコンビニでも予約すれば買えますよね、セブンイレブンのクリスマスケーキは美味しいみたいですよ!我が家はコンビニのケーキは食べたこと無いので今年は頼んでみようかな?と私は思っても嫁さんがね、決めることだから…買ってくるのは私だけどね。と言うことで、我が家でよく注文するケーキやさんは武蔵小杉にある


『いちごの樹』
〒211-0063 神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目472 武蔵小杉東急スクエア 2F 東急フードショースライス

1ヶ月前辺りから予約ができるので予約しちゃいます(^^)なぜ『いちごの樹』なのかと言うと他のケーキは生クリームでボリュームを出しているが『いちごの樹』は素材をふんだんに使用しているので満足できます!最近では嫁さんの体形に問題あり、我が家ではケーキを自粛してますが過去には仕事帰り、ちょくちょく買って帰ったこともあります


DSC_0241 今年も予約が始まりました


車を所有していたときは、

本店『いちごの樹』〒223-0065 神奈川県横浜市港北区高田東2丁目3−1

へ買いに行くこともありました。

【ケーキのかたち選び】

クリスマスケーキにもお店によってかたちが色々ありますよねよくあるホール形や四角かったりハートの形をしたケーキとかあります
我が家の嫁さんが選ぶケーキはロール形です。なぜロールを選ぶのか、それは切り分けしやすいからです料金的な理由も有りますが、ロール形の場合、人数分好みの数に切り分けやすいと言うのが最大の理由です。ホール形にすると切り分けるのに少し面倒だと感じました。でもホールの方がケーキっぽくて見た目は好きですけどね


ppo_shikkuiichigonosyo-tocake_tp_v

【なに味】

最大のポイントはどんな、フルーツが入っているか表面のデコレーションも気になりますよね。インターネットだと広告に掲載されているケーキを選んで買うじゃないですか、見かけはとても美味しそうに見えたので注文したら(生クリームの塊だった)なんて経験はありませんか?高い料金支払って生クリームの塊だと私たち家族はガッカリします(´・д・`)なので私が選ぶ基準として生クリームの厚みをポイントとして見ることにしています後はたべるひとによって好みが違いますので、好みにそって選びますまた選んでいるときが楽しいのですよ私は少し迷って決めちゃいますが嫁さんと子供は悩んでますね本気さを感じますってか早く決めろと言いたいですけど言わないですああ早くクリスマス来ないかな!


最後にひとりでも大勢でも美味しいケーキは最高ですね!今年はなに食べようかな

スポンサーリンク

Pocket

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする